August 30, 2016

Shy

先日は
舞踏家・室伏鴻を追悼しオープンした
アーカイブカフェShyにて
先着30名様限定ミニリサイタルでした

少人数なおかつ限定人数ということで
ほぼお知らせせずだったにも関わらず
予想以上にたくさんのお客様にお越し頂き
ありがとうございました
ギュウギュウの中
お客様が稀に見る近距離で
ドキドキな時間でした

ドイツ時代からの繋がりが巡り巡って
実現したこの日
誰かに何かをかえしたい、と思うことがあっても
今この場でかえせない人は
いつになっても何もかえせないし
そもそも人が人に何かをかえせることなんてできないと
私は思ってしまうのだけれど
でもこうして時を経てまた音楽で会えることで
少しでも伝わるものがあること
学びしかない人生であることを
幸せに思います