April 25, 2012

シカゴの寮の部屋から見える
この見慣れた景色を4年間共にした
フルート吹きのルームメイトからのメールに
"Yuukiは毎日同じ曲をずっとリピートして聞いていたよね"
という一言が

そうそう敷居もない一間の部屋なのに
私がいつも自分の聞きたい曲を勝手にかけていて
それでも彼女は文句一つ言わず
あたたかく聞いてくれていた(はず)
彼女からはいつもマイナスイオンが出ていて
終始緊張状態だった私の留学生活を
和ませてくれたんだった

そういう私は今も
同じ曲を繰り返し繰り返し聞いている
その曲の一節にある
"愛した人とさえも幸せを掴めない僕に
明日を夢む元気などないんだよ"
という言葉

愛した人とさえも、と言うけれど
愛した人とだから、幸せを掴めないのかな

愛していない人となら
幸せを掴むのは簡単だから

2 comments:

  1. 愛したいし幸せもつかみたいじゃだめなんだろうか

    ReplyDelete
  2. Yuuikiは毎日シアーズダワーをジョンハンコックと思って練習してたよね。

    ReplyDelete