March 22, 2012

オールアップ

撮影中だったスペシャルドラマ
この度すべての撮影が終了しました*
今回の監督さんは生野慈朗監督

素人な私は今まで監督さんに注目して
ドラマを見ることはあまりなかったのですが
「3年B組金八先生」シリーズ、「愛していると言ってくれ」
「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」などなど
思い返してみると
生野監督の作品はほとんど見ていたというくらい
たくさんのヒットドラマを手がけてこられた方
そんな大ベテラン監督ですが
とても自然な優しさを持った方で
私にもよく気さくに話しかけて下さいました
ほんとうに力のある人間は
自分のことを頑張ってみせようとしない
ということをそのままにしたような
そして自分がその世界の中だけで守られて生きてしまうと
なかなかあんな風にフラットな感覚は保てないけれど
そのことにちゃんと気づいているような素敵な監督さんでした

また、他のスタッフも
ほんとうに気持ちの良い方々ばかりで
現場がとても居心地が良かったです
 
どこにいるかより
誰といるかのほうが大事
とはよく言いますが
なにに関わるかより
誰と関わるかのほうが大事な私にとって
こういう時間はとても大切な時間になりました

1か100かのどちらかしか存在しない
その間の微妙な感情が存在しない私は
人間自体もあまり好きではなく人を求めていないし
人と関わることで疲れてしまうことも多いですが
たまにこういう方々にスッと出逢えることで
あぁまだ大丈夫かもしれないなと思えるもの

生野監督、スタッフの方々、出演者の皆様、
本当におつかれさまでした*
ありがとうございました*

No comments:

Post a Comment