August 27, 2010

chi-town

無事、シカゴ上陸。
帰りは行きより少し短めの11時間半フライト。 

いざという時にすぐには駆けつけられないから、
もうこれが最後だ、と思っていつも人や物とお別れをしてくる。
いざという時が本当はいつなのかなんて、
物理的にしかよくわからないけれど。

夏の間毎日、祖母宅にて私以外の人間が家の中でたくさん
動いている場所で練習していたのに、今日からまた急に一人。
シカゴのダウンタウンのど真ん中で、牢屋の鉄格子のような窓から
颯爽とそびえ立つビルとミシガン湖を眺めながら、
練習する日々に戻る。
もう慣れたつもりでも、孤独感が半端じゃない。
でもきっと、幸せでは何も生まれてこないから。
人間みんな一人。
だから寂しいし、だから幸せ。そういうこと。

さぁ気持ちを切り替えて、iPhoneをピンクから白へ。
新しい部屋に、 生徒さんから頂いた
「ヴァイオリンを教えてくれて、ありがとう。」と書かれた
かわいいお手紙でも飾ろう。

早速明日はオーケストラの試験。

Semester始まり!!!!!

No comments:

Post a Comment